お菓子をもらうよ🎃ハロウィン!

 

ハロウィンといえば?

おばけ、カボチャ、お菓子?

お菓子をいれる袋が必要ですね~🎃

なないろの冬の課題「ひも通し」に向けて

少しずつ練習していきましょう!

今日は好きな色を選んで、毛糸を通します。

通すところがわかるように表と裏は色を変えてあります。

 

黒い方から毛糸を入れるよ(^_-)-☆

つい裏になっちゃうけれど、同じ方から入れるときれいに毛糸の色が並びます!

 

1つとばしてしまっても、反対から通してしまっても、

やり直せるよ、大丈夫!

 

繰り返していくうちに上達するのも、紐通しのいいところ( *´艸`)

速さではなくて、

やり直してもきれいに仕上げようという気持ちの方が大事だね。

 

 

「難しいよ~」と言っていたお友だちの満足そうな表情が嬉しいです。

仕上げに好きな絵を描いて飾ります。

ハロウィンの日にいっぱいお菓子が入るといいね。

マインドマップでイメージを膨らませているので

それぞれのハロウィンへの気持ちが見えるイラストになった気がします。