お楽しみ🎄のカレンダー

12月がやってきます!

クリスマスがやってきます!

あと何日?( *´艸`)

 

11月最後の絵画教室は

恒例となってきました「アドベントカレンダー!」です。

 

まゆき先生はいつも楽しいクリスマスグッズを持ってきてくださいます。

ほら、もう見つけてかぶっているお友だち(笑)

 

カレンダーの中に入れるチョコレートも、

「たべたーい」って💦

12月の1日になったら、「1」の入れ物を開けて

1つ食べるんだよ”(-“”-)”

 

初めてアドベントとカレンダーを作った時は

まだ数字が読めなくて、

数字のマッチングをしながらシールを貼ったお友だち。

今では自分で数字をかいてカレンダーが作れます。

 

去年は1日で全部食べてしまったチョコレートも、

「大丈夫、1つずつたべるよ」って、

クリスマスまでの見通しが立てられるようになってきました。

 

色を選んで並べる楽しさも

毎年のアドベントカレンダー作りでまゆき先生が教えてくれたことですね。

「暖かい色」「かわいい色」など、感じ方に違いがあります。

服や、雑貨を自分で選ぶ時にも、

絵画教室で教わった、色の感じ方は基本になります。

豊かな感性が育って行ったら、うれしいですね。

25個の紙コップ。

同じように作っても個性が光る出来上がりです。

 

来週からはクリスマスを感じる「色」も感じてみようね。