チャレンジアート作品制作

今年もつくば市で行われる”チャレンジアートフェスティバル”の日が近づいてきました。

作品の展示は3/8からの1週間です。

みんなで気持ちを1つに、大きな作品を作ります(≧▽≦)

 

なないろの作品のテーマは”結”

先週から練習しているリボン結びを、

かわいい靴にして、仕上げます!

靴ひもはきれいに結べるかな?

1人1人が違った靴になるように、

靴の飾りの色をそれそれ選ぶことにしました(^_-)-☆

好きな色をはじめに選ぶお友だちや、

組み合わせを考えて、好きな色を飾りにするお友だち。

ひもの色も選んで結びます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひもを交互に穴に通していくことも、何度も練習しているので、

楽しんでできています。

ひも通しは、やり直せるのでどんな風に結んだらきれいに仕上がるか

考えられるのも良いところですね。

指先をたくさん使う制作は器用になり、

集中力もついてきます。

チャレンジアートフェスティバルを見に来てくれるお客様に

1人1人の思いや、

この楽しい気持ちが届くといいな。

作品ができたらまたお知らせしますね。