ふわふわ春です🌸~絵画教室~

春の色ってどんな色でしょう。

今月の絵画教室のテーマは

「春」

パステルカラーでふんわりと春の様子を描きます!

しっかりとした線を描くのではなく、

桜の花の形や、ちぎった紙をのせて

上から色を付けていきます。

ちぎった紙の形によって、いろいろな物に見えてきますよ。

色の重なりで、遠近感も出てくるんですね~(*´ω`*)

お魚が好きなお友だち。

車が好きなお友だち。

好きな形に紙をちぎって色を付けて

「3,2,1 ❕」パッと紙をはがす瞬間は真剣だった表情がちょっと緩みます( *´艸`)

まゆき先生は今日もたくさん褒めてくださいます(≧▽≦)

上手に描こうとか、

技が必要とか、そんなことは思わないこと。

自由な発想が浮かんできて、

こんな風にしてみたいなって気持ちが大切なのよ。って、

子供たちの好奇心を楽しんでいるようです。

絵の具とはちょっと違った、色の重なり。

パステルを濃くしたり、力を弱めたり、

工夫していくことで加減を知っていきますね。

桜の花が揺れる様子や、

お魚が泳ぐ様子がふんわりとして

素敵な作品になりました。

温かい春風はまもなくですね🌸