お外で食べよう!

暖かくなってきました。

毎日、お花見を楽しんでいるなないろのお友だちです🌸

今日はお外でのランチ🍔

みんなでお肉をこねてハンバーグから作ります。

 

シートを敷いてピクニック気分です。

机を運んで、材料の準備。

何にも言われなくても、考えてお手伝いができるのが、

成長のあかし!

お料理は楽しく、つくらないと、ね(^_-)-☆

手袋をつけることにも慣れてきました。

お肉をこねて丸めてね。

ちょっとつぶさないと、パンには挟めませんよ( *´艸`)

「なんで外で作るんですか?」

って、

朝、質問してくれたお友だちがいます。

(≧▽≦)いい質問です!

 

食べてみればわかりますよ。

揚げたてのポテトをほおばれば

なんと、本物のハンバーガー屋さんみたい!

「なんでお外で食べるか分かったかな?」

キャンプみたいな、ピクニックみたいなランチの時間。

 

通りすがりの人が何人か声をかけてくれました。

イベントが少なかったり、

人との交流が薄くなったりする時ですが、

 

負けずに楽しいことを、考えていきましょうね