いろいろ卵~イースター~

卵から生まれる生き物って、何ですか?

「とり!」

「ぺんぎん!」

「ピカチュウ⁉」それは卵?

モンスターボール…ですかね(笑)

 

今月の絵画教室はイースターの卵の色付けです。

春といえば、動物たちが生まれたり、動き出す季節。

イースターは冬が終わる合図です🐣

 

色付けする卵を選びます。

自分で選ぶ、という機会を増やすことで、

自分の意志や、気持ちを知っていくことができます。

小さい卵は片手で抑えて、描かないと逃げちゃいますよ(*_*;

色を塗ったり、ぐるっと線を描いたり。

好きなイラストも登場です。

 

低学年のお友だちは

ひよこさんを生まれさせてね~🐣

まゆき先生が少し色を足してくださったら、

立体感ができてきます。

大きな卵には動きをつけて…

生まれました~(≧▽≦)

 

まゆき先生はお友だちの小さな卵も1つ1つ手に取って

「この線の模様は面白いわね~」って

今日もほめてくださいます。

 

まゆき先生、今月もありがとうございました。

自由に表現することは楽しいです(*´ω`*)