早くも夏日⁉

4月も後半です。

少しずつ新しい学校や、クラスに慣れてきた様子のなないろのお友だちです。

とはいえ、急に気温が上がり、今週はお疲れ気味(*_*;

「おはよう」より先に「暑い!」って言っちゃいますよね~(笑)

 

今日は木陰が多い公園にお出かけです( *´艸`)

花や、虫が好きなお友だちは

冬が終わって、もうウズウズしていました。

大きなアリの巣!!

テントウムシや、白いタンポポも見つけましたよ。

池には、何か動いた気配!

 

そして、この公園には長~い滑り台があります🏞

1番を競って、走り出すお友だちや、

並んで滑りたいお友だち( *´艸`)

滑ってみたいけれど、1人じゃ無理~💦っていうお友だち。

同じものに対しても、感じ方はそれぞれです。

自分なりの

向き合い方や、対応の仕方を見つける小さな経験になればいいな、って

思います。

声をかけたり励ましたり、応援しているよ~( *´艸`)

 

遊びって学びですね~。

 

何回も滑ると、お尻が痛いことも学びました(笑)💦

夏に向かって、楽しみが増しています。

少しずつ、暑さに体を慣らしていきましょうね。