🍅夏に向かって🥒~夏野菜~

なないろ菜園スタートです!

今年は少しずつ夏…というよりは💦

一気に暑い日がやってきました💦

ゴールデンウィークの前に野菜の苗植えを行いましょう!

夏野菜ってどんな野菜だろうねえ?

「豆苗???」

子どもたちからは意外な野菜の名前がたくさん出てきました💦

他には?

「夏野菜って…夏野菜のカレー❕」( *´艸`)(笑)

植える前からイメージがわいているお友だちは、楽しみが膨らんでいるようです(笑)

 

キュウリや、トマトにもたくさんの種類があるので

どんな苗があるのか、選びに行ってみましょうね。

いつものお買い物支援でも行っている、計算機を使って

「いくらかな?」「お金は足りるかな?」と確かめながら

カートに入れていきます。

プランターや、土も必要です!

重たい土はみんなで協力して運びました。

今日は快晴☀

お買い物の後、おなかはすいてしまったけれど(*_*;

土を入れて植えるところまで、頑張りました。

少しずつ大きくなるのを楽しみに観察していきましょうね。