摩訶不思議な装置⁉

今日は少し遠くの公園へ外出予定…。

しかし前日から雨が止まず…さてどうしよう?

せっかくの外出だから、雨が降ってもどこかは行きたいよね!ってことで

「明和電機ナンセンスファクトリー展」を見に行きました✨

なんと明和電機の方はここつくばにゆかりのあるそうです!

子どもたちもワクワク、私たちもワクワク(#^.^#)

だってテレビで見たことのある方がすぐそこにいるんですもの。

そうそう外出の際に大事なお約束を、なないろのみんなでしました。

○大きな声を出さない。→静かな声で話そうね!

○走らない。→歩いてみようね!

○展示物は触っていいものだけ触る。

ボタンを押すとお寿司から音が!

お玉型のおもちゃは不思議な音が!

人がいないのに演奏している!

なかには、あたまのない魚のしっぽを動かす装置⁉など

摩訶不思議な装置がた~くさん並んでいました。

嬉しいことに実際に触ってみることができるのです。

まるで演奏家のように音楽を奏でるお友達もいました。

あんな装置がつくりたいなあと、言うお友達もいました。

公共の場のルールを学びながら、普段は見ることができない貴重なものを見て、

たくさんの刺激がありました!

きっと今日はなないろのお友達は、お家に帰ったらお家の方に

「○○が面白かったよ」「またいきたいなあ」などたくさんのお話を

することと思います!

今回のイベントは22日まで開催しているそうです。

良かったら皆様も摩訶不思議な体験をしてみて下さいね( *´艸`)