かっこいい服の着方~SST

夏が近づいてきています。

少しずつコロナ感染者が減ってきており、

今年は何年かぶりでプール活動が学校で

再開されるそうです。

「人がいるところで着替えるのは恥ずかしい(/ω\)」

と言うことを知る前段階として、

身だしなみについて考えてみましょう。

 

中学生チームと小学生チームに分かれ

制服、私服のかっこいい着方を

それぞれワークシートを用いて見ていきましょう!

の前に、あれれ!ポロシャツを前後ろに着た先生が登場!

一斉に「え~カッコ悪い!」のこえ!

と思ったら、刺激が強すぎたお友達もいたようで

「怖い…」なんて声も( ;∀;)

さあ、本題へ!

うーん、どこかなあ?

どこがカッコ悪いかなあ。

 

マスクから鼻が出てるね。

髪の乱れも気になるところ。

観察眼はバッチリ

お次は発表です。

みんなに聞こえる声で、○○が○○だから、と

理由が言えるかな?

最後には自分の服装についても見直しました。

「あ~シャツが出てる!はずかしい!」って

急いで部屋の隅に行って

服装を直すお友達もいました。

「はずかしい」って気づいたようですね。

少しずつ少しずつ恥ずかしいと感じる心が

育っているようですね。

この夏、かっこいい服の着方ができるように

みんなで気を付けていきましょうね!