たくさんじゃがいも掘れました☆

 

今日は、長靴と軍手を用意して、、、

準備万端で向かった先は、

いつもお世話になっている先生のおうちの畑です(^^)/

じゃがいもを掘らせてもらいます☆

「よろしくおねがいします!」

大きな声で挨拶したあとは、しっかり説明を聞きます。

じゃがいもはどこ??

掘っていくと、ごろごろときれいなじゃがいもがっ(^0^)

「みつけたよ~」

掘っても掘ってもまだまだ出てくる!

あ、お顔と同じくらい⁉

どこを掘ったらいいのか分からない子や、虫が苦手な子もいますが、

土の感触を知り、じゃがいもがどんな姿で土に埋まっているかを

体験することができました!

そして、どんどん出てくるじゃがいもにみんな大喜びでした☆

頑張って掘ったご褒美を先生が用意してくださいました✨

ご褒美のじゃがいもは、とてもおいしくて、

「なにもつけなくてもおいしい!」

「もう1個食べていい?」

と普段はなかなか食べない子にも大人気でした(^^)☆

じゃがいものお世話をしてくださった先生に先生のご家族に、

感謝の気持ちを込めて

「今日はありがとうございました!」と

元気な声であいさつをしてじゃがいもほりは終了!

さてさてこのじゃがいも、来週は何かに変身しますよ( *´艸`)

 

このように私たちなないろでは体験型の活動など

様々な活動をしております。

またお隣の

児童発達支援、放課後等デイサービス

えみかキッズでも

音楽や季節の行事を通して五感を育む活動を

多く取り入れております。

現在、児童の募集も行なっておりますので

是非お気軽にお問合せ下さい。