花火を描こう🎆~絵画教室~

今年の夏は花火大会あるかな~🎆

しばらく大きな🎆花火を見ていないお友達も多いですね。

夏休み2日目。

楽しみがいっぱいのお友だちが集まっています。

大好きな絵画教室のまゆき先生をお招きして、

夏の絵を描きます。今日は🎆花火です!

以前にも描いたことのあるスクラッチアートです!

どんな色が出てくるのかな。

まゆき先生はたくさんの線が描けるようにフォークを用意してくれました。

一度に何本も線が描けると

思わず「バーン🎆!」なんて言っちゃいますね。

お花の花火や生き物🎆花火。

イルカのジャンプや未来への電車。

花火の回りに描くイラストに

それぞれの夢が詰まっているようです。

 

花火ってただキレイなだけでなく、

子どもたちの夢の景色なんですね(*´▽`*)