地震だぁ!!(避難訓練)

なないろでは定期的に避難訓練を

行なっています(*^-^*)

今日は地震です。

カードを見ながら復習です。

「おさない」「かけない」「しゃべらない」

「もどらない」「ちかよらない」

お・か・し・も・ち は

みんな、よく覚えています(*^-^*)

 

地震が起きた時、机があれば机の下に

頭を隠しましょう!

「机がない時はだんご虫のポーズだよ!」

お友達が教えてくれました(*^-^*)

さすがです!(^^)!

地震に関するクイズを行ない

訓練開始です。『地震だぁ。頭を隠して下さい!』

上手に机の下に隠れることができました!

 

さぁ、訓練の後は非常食の体験です。

みんな楽しみにしていたね(*^-^*)

お湯を入れて15分で出来上がるご飯。

水でも60分でできるようです。

今日は、レトルトカレーをかけて

おやつにいただきました。

これも、貴重な体験ですね!

また明日、遊ぼうね(^^)/