どんな夏休みだったかな?

暑い暑い夏でしたね(*_*;

毎日の水遊びがとっても気持ちよかったな~( *´艸`)と、

一番の思い出です(笑)

 

SDGsを知ろうという目標のもとに、

夏祭りや、クリーンセンターの見学、資源ごみについての学習など、

長期のお休みならではの体験もできました。

 

もう今日は夏休み最終日💦

なないろのお友だちは

「宿題はもう終わったよ」と明日の学校を待ち遠しく思う様子です。

今日は水にお魚を浮かべて”アクアリウム”を作ります。

赤いお魚や、水草や、キラキラの飾りを入れて

夏らしいインテリアになるといいなあと思います🐟

好きなお魚や、タコなどを描いて、

お水に入れてあげようね🐙

 

貝殻のついた金魚さんは

上手に泳いでくれるかな?

窓に並べると、

光に反射して、南の海みたい(*´ω`*)

 

出来たよ!って嬉しそうにみんな見せてくれるけど、

ちょっと振りすぎて💦

お魚さんがおぼれているよ(笑)💦

お家で飾って

夏休みの思い出をお話してほしいな。

この夏休み、なないろのお友だちは

お友だちとの関わり合いや、イベントを通して、

たくさんの”気持ち”を知りました。

ご家族の皆様が

お弁当や、着替えの用意、

お出かけの準備や、

「楽しんでおいで!」という励ましの言葉で、

子どもたちを応援してくださったおかげだと思います。

 

暑さの中でも

なないろでは熱中症などの体調不良はありませんでした。

まだ、コロナの感染症の怖さもある時期ですが、

毎日の健康管理など、ご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

 

明日から始まる学校も、頑張ってほしいなと思います。

ちょっと名残惜しい気もしますが(笑)

いや、もう遊びつくしたかな(笑)

でも、子どもたちの成長を見せてもらえたこと。

最高の思い出にして、

もう満足( *´艸`)です(笑)