毎月恒例ソーラン節!

 

もう2月も半ばです!

少しずつ春が近づいてくると思いきや、

今日はすっごく冷たい強い風が吹いていますね、、!

 

手も足も冷たくなっている中、

今月もやってきました!

みんなが大好きなソーラン節の日です♪

 

こんな寒い日には元気いっぱい声を出して、

元気いっぱい身体を動かすのが一番(^^)/

げんぺい先生と仲良く楽しく踊りましょう!

 

まずはダンスの基本、リズムトレーニングから行います。

1.2.3.4と表のリズムを取るのはできても、

裏の拍を取るのって難しいですよね。。

更に裏の拍に動きを付けるのはもっともっと難しくて、

トレーニングを重ねて出来るように頑張ろうね(^^♪

 

そしてみんな大好きソーラン節!

四股を意識して、こーんなにかっこよく踊れています!!

足腰が鍛えられると、基礎代謝も上がって身体もぽかぽかしますね!

 

 

今日も気合たっぷりで、みんな動きも声も揃っていて、

訓練室の外にまでなないろのお友達の元気な声が響いていました♪

 

たくさん動いて冬の寒さを吹き飛ばして、

丈夫な身体を作りましょう!!

 

来月のソーラン節も楽しみだね(*^-^*)