ソーラン節発表!!

とうとう今日がやってきました!

”ここちテリア”のイベント「ここちガーデンフェスタ」の

ステージに上がります!

毎日、ソーラン節を練習してきました。

とはいえ、

踊れるから大丈夫!というのは気もちだけ ”(-“”-)”

当日の緊張は…お友だち曰く「やばい」です。

 

順番がやってきました❕

合言葉は「笑顔!」

お客様からの大きな声援が後押ししてくれます(*´ω`*)

おそろいのTシャツで、さあ、スタートのポーズ!

いっくよ~(≧▽≦)

 

これまで、何度もソーラン節の発表をしてきました。

コロナ禍で、目標を失った期間も、

仲良しのなないろ仲間が、集まって練習できない日もありました。

 

ずっと、目標を持って、

自分の中から「頑張りたい」って気持ちがわいてくることを

感じてほしいと思ってきたので、

今日のような機会をもらえてとてもうれしいです。

子どもたちは守るべき存在です。

でも、守るだけではなく、

ちょっと緊張したり、どうしよう…という場面に出合うことで、

甘えから一歩抜け出して、

力をつけていくと思うのです。

なないろの保護者の方から、

「頑張らせてください」と今日は温かいお言葉をいただきました。

1人ではできないと思うことも、

練習することや、仲間と協力することで、

しっかり乗り越えていける( `ー´)ノ

実感して「また頑張ろう!」と思ってくれていたら、

今日は大成功♡

私たち大人も、

負けずに成長していきますよ!

伸びしろはまだある…はず。

 

今日は”ソーラン節”と”ツバメ”の2曲、挨拶も、

これまでで1番の出来でした(^_-)-☆

応援に来て来てくださった保護者の皆さま、

ありがとうございました(*´ω`*)