ローマ字分かるかな?

パソコンに向かって…( *´艸`)

真剣です!

「SOBA」「MOJI」濁点がある文字も、迷いがありません( `ー´)ノ

ローマ字のタイピングはパソコンを使う時には必ず必要になります。

小学生チームはローマ字の表を見ながら、

探して単語を打っていきます。

お友だちと協力して、”探す人” ”タイピングする人”に分かれて

たくさん打ったり、

点数を競ったり、それぞれに楽しんで覚えているようです。

間違った文字に大笑いもあり、

パソコンの順番を待つ間、ローマ字カードで言葉を探し

アルファベットやローマ字にたくさん触れることができました。

学校でもパソコンの学習が増えていますね。

なないろでも少しずつタイピングを覚えて、

夏の絵日記や、自由研究ができたらいいなと思っています。