ポニー触れ合い・乗馬体験(#^^#)

今日は、みんなが楽しみにしていた

ポニーに合える日!!

「今日は、よろしくお願いします」

元気よく挨拶をしてポニーの前へ!!

ポニーを連れて来てくれた

「ねぎおじさん」と、「はるきお兄さん」

ポニーはロン毛の「ロン」と

小さい「豆太郎」です。

コロナで会えなかった年もあったけど

みんな、よく覚えていました!(^^)!

 

ポニーの乗馬は、前庭覚を刺激します。

前庭覚とは、重力や身体の傾き

スピード等を感じる感覚です。

バランスをとりながら

体幹も鍛えられます。

でも、何よりも日常的に経験できない乗馬に

「早く乗りたい」「楽しみ!」 

初めてのお友達も興味津々。

乗馬にピッタリの広い公園です(^^♪

最初、怖かったお友達も少しずつ慣れて

全員、乗ることができました(^_-)-☆

 

お礼に「ロン」と「豆太郎」に

人参をあげて毛をブラッシング。

「ありがとう」

喜んでいたね!

みんなにも達成感いっぱいの

楽しい一日でした。

ねぎおじさん、はるきお兄さん

ありがとうございました(^^)/