えみかキッズ合同、氷の卵遊び!

今回は、えみかキッズのお友達を一緒に、

氷遊びをしました!

 

卵に見立てた氷の中にはなんと・・・!

恐竜や金魚が入っています!🦕

この氷の卵は、なないろの子ども達が事前に「えみかさんと遊ぶために」と

作ったものなんです!(^_-)-☆

卵を配る前に「なないろのみんなで作ったんですよ!」と

嬉しそうに伝えている姿もありました。

 

冷たくて触れない!なかなか出てこない!

なんて声が、えみかキッズのお友達から聞こえると、

「まかせて!」「手伝おうか?」と

優しく声を掛けている、子ども達の姿がたくさん・・・(´;ω;`)

えみかキッズとの合同療育を続け、

他者のために何かをすることが「楽しい」、

喜んでもらえると「嬉しい」という気持ちが

育まれているのだと実感した、夏の合同氷遊びでした!🌞