旧校舎でピザ作り🍕

筑波山の反対側、長いトンネルを抜けて

おいしいものの多い石岡市にやってきました!

古い校舎を利用した、体験施設「朝日里山小学校」です。

粉から、本格的なピザ作りに挑戦です。

大きな石窯を見た子供たちはちょっと緊張( ´艸`)

ピザ職人さんに教えてもらいながら、

手の腹を使って、よーくこねます。

「もうおわり?」「まだまだ。あと5分」

汗をかいて調理をすると、

いつも作ってくれる人がいて、

美味しく食べられていることに気づきますね。

感謝を知る意味でも、調理の体験は必要です( `ー´)ノ

冬に来た時よりも

発酵が速い!!!

驚きの発見です( ´艸`)

「大きくなってる~!」

生地のふくらみにもワクワクです(≧▽≦)

地元のお野菜をのせて、

季節のピザができるかな~(*´ω`*)

石窯の炎はちょっと怖いけど、

熱い炎に向かってくれる職人さんのカッコイイこと!

「暑いな~」って言っていたお友だちも

職人さんの汗を見たら、

「感謝!」の言葉しか出ませんね。

出来上がりの感動は言うまでもありません( ´艸`)

全員、残さず食べました!

「また来てね」のお言葉は本当にうれしいですね。

しっかりとお礼を言って帰ります。

石岡から見る筑波山や、近隣の景色も目に焼き付けて。

サイコーの日でしたね(≧▽≦)