流しソーメン☀

なないろの子どもたちに「夏によく食べる麺類は?」って聞いたら、

意外にもソーメンではないみたい( ゚Д゚)

家庭ではなかなか体験できない”流しソーメン”は

貴重な体験になりますね~。

今日は食を楽しむ目標なので、

キュウリやこんにゃくも流しますよ~( ´艸`)

競争ではありません💦

何が取りやすいか考えてみようと思います。

転がりやすい輪切りに🥒したり、トマトのヘタを取ったり、

ソーメンを茹でるだけでなく準備も楽しみのひとつ。

ソーメンを少しずつ束ねるのも上手になりました。

流すよ~!!

お箸を持って、並んだ時の気合の入った顔( ´艸`)

全部取って全部食べる気満々⁉(笑)

なんと、きゅうりもトマトも意外にもお箸でゲットできちゃいました。

ソーメンも入れ物いっぱいにとって、

「おかわり~」

暑さを忘れて夢中でたくさん食べました(≧▽≦)