水遊びに行こう!

きょうの目的は

外の水場で気持ちのよさや危険を考えながら行動できること。

千葉まで足を延ばして、

「手賀沼親水公園」で水遊びを楽しみます。

遊びながら、羽目の外し方を考えることは大事ですね。

岩場では滑りそうなところは気を付けながらゆっくり。

小さいお友だちがいるところでは

走ったりしない、ね。

段々慣れてくると、滑ったりしないことが分かってきて

どんどんお友だちを誘って遊び始めました。

かけっこ~!!

横になっていたお友だちは、

「もぐってる~!」

お魚みたいなお友だちも(笑)いましたよ。

「おひるだよ~」って何回呼んでも

夢中になったらきこえませ~ん💦💦

すっきり満足するまで

水遊びを満喫しました。

きょうのお弁当はいつも以上に

あっという間(笑)

おなかすいたよね(≧▽≦)

我孫子市の手賀沼は

水遊びだけでなく、花火大会があったり、

イベントもたくさんの公園です。

展望台から地域の景色を眺めると、

遠くまで見えて、

「夏っていいな」って

ほっこりした気持ちになりました。