大きな声で「ソーラン節!」

大きな声での挨拶は元気の象徴!

源平先生か基本を教えてくださいます♡

夏休みの後半戦、バテていたら恥ずかしいですよ(*´ω`*)

 

肩幅よりも足を開いて、

だんだん下に腰を落としていきますよ。

そのまま体を倒して、

我慢、我慢💦

これが大きな動きでソーラン節を踊る基本!

丈夫な足腰を作りましょう!

「股関節」という足の大事な部分の動かし方を

教えていただきました。

力を入れてトレーニングをしなくても、

足首を立てて、回すだけで股関節を動かせるそうです。

毎日、少しずつ動かしたいですね。

ソーランの基本、四股と、ろ漕ぎ。

大きな声を出して、気持ちを1つに!

もうすぐ9月!

元気に学校にいこう!