お月見団子🎑

昨日はお月様を見ましたか?

まだまだ暑い9月ですが、空の様子は秋です。

もくもく大きな雲ではなく、

高い空にぽこっぽっこっと綿のような雲が広がっています。

 

なないろから子どもたちが帰る頃には

もううっすらと月が見えます。

一緒に空を見上げて「きれいだね」ってお話をするのは

何ていい時間!( *´艸`)と嬉しくなります。

なないろでは季節の行事や、食の文化を伝える活動を大切にしたいと思っています。

生きる力や、人との関わりにも「食」は大きな役割がありますね。

感触を楽しみながら作る体験は貴重です✨

今年はウサギの形のお団子を作ってみました。

茹でるとウサギがふわっと温かくてカワイイ!

今晩は、ウサギが月の中に見えるといいですね。

「あ~耳から食べちゃった~」( ´艸`)