音読 リズム遊びを行いました。

「大きなかぶ」の音読を行いました。

丸のところまで順番に!

DSC09920

みんな、いつもより、少し緊張気味(#^^#)

口を大きく開けて、一文字ずつ

正しく、正確な発音で。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」は

全員で大きな声で。おかげで

かぶは抜けました(^^)/

 

リズム遊びでは、新しいお友達も

多くなってきたので、うま、あひる、カエル等

一つずつポーズの確認を行いました。

大きいお友達はさすがです!

立派なお手本です(^^♪

DSC09948

ピアノの音で動き、リズムの取り方を考えながら

音楽を聞くことによって、集中力、

リズムをイメージする想像力、

体で表す反応力、表現力を養い、

心身の調和を作り出します。

DSC09949

また、普段の生活では動かしにくい

ところを無理なく音楽の中で動かすので

体のバランスがとれ、身体の発達を促します。

 

リズム遊びって素晴らしい!(^^)!

また、みんなで遊ぼうね(^^)/