あじさいの制作をしたよ(^^♪

DSC09968

児童発達では、その日の活動をホワイトボードに

書いて、次の行動を安心して行えるようにしています!

りんご・ぶどう・いちご・チェリーを混ぜて作る

「ミックスジュース」の手遊びです(^^♪

「グルグルグルグルグルグル混ぜて~」

「ミックスジュース どうぞ♪」

先生に作って飲ませてくれました!

fdhjdh

次は、季節を先取りでアジサイ・かえるの制作を

行いました!(^^)!

のりでアジサイの形にお花つけて、カエルの

目・鼻・口・葉っぱの線などを書いていきました!

skdjs

DSC09969

制作の次は、「ぐるぐるぐるーん」という本を

見せながら同じようにネコ・タコ・ヘリコプター

などを描いていきました(^◇^)

ぐるぐるぐるの丸から色々な絵が完成していき、

楽しく行うことが、できました。

s;la;sl

雨の日は、傘の使い方を練習するチャンス!!

なないろ周辺を傘の持ち方を教えながら散歩

していきました。まだまだ持つことが難しいので

いっぱい練習して雨の日の散歩も楽しもうね(*^-^*)

d;kld

 

 

午後の放課後等では

色分け・ボール遊びです!!

DSC09989

あか・あお・きいろのボールを分けていれていきます。

色をみながら

いれられたね!!

そのあとは、チーム戦です。

チームごと意気込みを

DSC09998

DSC09991

DSC09994

最後までチームで協力して

あきらめずにできたね!!

そして簡単~と

これでは終わりませんよ(笑)

数や色が増えて、頑張りました!!