児童発達支援 交通ルール 体の軸

今日は、朝の会で「フルーツ召し上がれ」を

読みました!  「すいかはね、包丁でザクザク

切ってから種をとって食べるんだよ」とフルーツ

の食べ方をお話ししながら読んでいきました!

slklk

次は、「すうじのうた」のペープサートを1~10を

歌を歌いながら行っていきました。

最初は、先生が見本を見せて行い、次にお友達

にやってもらいました(^^)/

とても楽しそうに行えました!

sdlmsl

「よっち♪ よっち♪ あひるさん~♪」

リズムの「あひる」を先生と一緒に練習中です!!

初めてあひるさんで室内を一周できました(^^♪

Dsldkls

外遊びでは、仲良く二人でブランコ(^_-)-☆

少し押してあげるだけで上手にこげるように

なってきました!

aslkla

放課後等デイでは、お天気良いので公園へ(^◇^)

ただ公園に行くだけでは、ありません。

公園に行く前に先生から「○○さんは、○○さんの行き

帰り、手を繋いで歩きます」

行きも帰りも覚えているかな?

「歩道は一列で歩きます」

 

さあ みんな考え中です。 「僕は誰と

手を繋ぐんだっけ?」自分で考えて並んでいました。

elrklk

いざ! しゅぱーつ☆

みんな歩道を歩くマナーを守って歩けていました!

DSC00046

帰りは、「あ! 帰りも小さい子と手を繋いで歩くんだ」

と自ら小さいお友達の手を繋いであげる姿が、

見られました(*^-^*)

覚えていたね!!

そして、誰の後ろにいたか誰より前にいたかも

覚えていました。

dlwk