運動 平均台 遊び 

今日は、「ぴょんちゃんのおさんぽ」を読みました!

お友達も後ろから指を入れてうさぎさんを動かして

嬉しそうでした(*^-^*)

DSC00126

歌の「手をたたきましょう」では、いつも先生が目の前で

お手本を見せながら行っていたのですが、

今日は「手だよー」「足だよー」の声掛けでピアノに

合わせ手をたたき、足踏みをしたりとできていました!

数字遊びでは、1~10 11~20 21~30と分けながら

並べて、並べたら順番に先生に渡すを行いました!

1~50まで言葉で発音し、並べて、順番に渡すことが

出来ました!(^^)! すごいね!!

お外遊びでは、ターザンロープを自分で登ろうと

しています! 先生の手を少し貸すだけで登れます!

自分で登れるように練習しようね(^◇^)

;l;ldfk

午後は平均台や輪っかをジャンプしていきました。DSC00129

最初は横歩き

DSC00133

少しずつ慣れてくるとバランスをとりながら

まっすぐ歩いていきます。

DSC00138

DSC00140

片足・両足ジャンプとても上手にできました。

平均台後は、先生に言われたボールの色を拾います。

だんだん難しくなります。

「あお1個、みどり2個」

と指示が2つになるとみんなできるかな?

クイズも答えてながらいくなど

2つのことを同時に行うのを意識的に活動にとりいれていっています。

新しい経験がうまれ脳を刺激し発達を促すことに繋がっていきます。