スライム作り、ミニトマトの苗植えをしました。 

今日は感触遊びです。

スライム作りを行いました。

「スライム知ってる人~?」

「知ってる。」「大好き!」「遊びた~い!」

みんな意欲的です!(^^)!

 

まず、好きな色を選んで

のりを入れます。

DSC00169

よく混ぜて、次は魔法の粉!!!

DSC00172

魔法の粉を入れたら、

手早く混ぜることがポイント!

みんな先生の話を

よく聞いていたので大成功(*^-^*)

DSC00173

DSC00175

DSC00183

「冷た~い。」「気持ちいい。」

「べたべた。」「嫌だ~!」

色々な声がきこえてきたよ。

色々な感触を楽しんだね(^_-)-☆

 

午後はミニトマトときゅうりの苗を

植えました。

準備段階から積極的に動くお友達。

DSC00207

この土はふわふわしているね。

苗は丁寧に触ってね。

DSC00212

DSC00209

最後にお水をたっぷりかけてね(*^-^*)

DSC00218

DSC00219

おいしく育ちますように(^_-)-☆

きゅうり・・・・・・たべられない。

とそんなお友達にも興味がわき食べられるといいな(*^_^*)