土踏まず形成!!

今日は、肌寒い一日でしたね(>_<)

5月に行った制作をみんなのものを

くっつけて飾りました(*^-^*)

6月を感じられるあじさい・カエル・カタツムリ☆彡

みんなよくできました!

DSC00062

6月といえば・・・

カエル・かたつむり・あじさいが実際の写真がのっている絵本をみました。

その後は、「かたつむり」と

「あめふりくまのこ」の歌を歌いました!(^^)!

 

リズムでは、「とんぼ」です!

両手を広げ、つま先で走り、上手にとんぼに変身

できていました(^^)/

;ld;l;

はい! ポーズ☆

上手に決まりました!

s;ld;sld

 

放課後デイでは、羽成公園へ(^_-)-☆

今日は、年齢が小さい順に並んでいきました。

「何年生だっけ? ○○さんは、○○年生だから何番目?」

と自分で考えていきながら並びました。

xkjslk

いざ! 出発~!!

一列で端を歩くことが、とても上手になりました(^^)/

たまに抜かしてしまうことや花を見つけて寄り道

してしまうお友達も見られますが、お友達同士の

声掛けで元の列に戻ることが、できていて本当に

すごいです!!

djkflsdk

足の親指と小指、そして、かかとに

しっかり力を入れて歩く、走ることで、

土踏まずが形成されていきます。

そこで、今日は、皆で坂を登りました。

DSC00053

DSC00052

土踏まずがしっかり形成されると、

体のバランスがとれるようになり、

転びにくくなります。また、長く運動しても

疲れにくくなります。

積極的に、坂道登りをしましょう(^^)/