脳への刺激を促すリズム遊び!(^^)!

今日の朝の会では、「すうじのうた」のペープサート(^^♪

みんなすうじが、大好き!!  少しずつ覚えて歌えるように

なってきました!

sjkd

リズムの「金魚」です♪  児童のお友達は、仰向けになって両手を

伸ばし、両足を揃えて、お腹の部分を左右に先生が、

揺らしていきました。 難しいのでまだまだ練習中です(^^)/

sjdksj

リズムの後は、太鼓遊び(^^♪  今日は、新しいことに挑戦!!

10回叩いて右回りに移動していきました。 少し難しかったけど

楽しくできたね!(^^)!  最後は、「大きなたいこ」の曲を歌いながら

リズム打ちを行いました。 テンポ良く叩くことが、できました!

fjgkd

 

放課後デイでは、リズムを行いました♪  リズムの「行進」では、

足の裏をしっかり床につける。 「おうま」では、両手をしっかり

広げて手をつくことによって脳への刺激を促していきます!

dkjfk

リズム前には、ミニゲーム!(^^)!

「おーちた おーちた なぁーにが落ちた?」 「雷!!」

みんな~
おへそ隠して~!

djkff

自分で考えておへそを隠したり、お友達の見て真似したりと

楽しく行うことが、できました(*^-^*)

 

帰りの会では、「うみの100かいだてのいえ」を見ました!

なないろのお友達は、絵本が大好き☆彡

集中して物語の世界に入っていました(^_-)-☆

sjkjf