暑さに負けず!!

梅雨らしい、じめっとした暑さ・・・・・

急な温度の違いに、体調管理も難しいですね(o>=<o)

 

「あつーーーーい!!」とついつい

言葉に出てしまう・・・・そんな今日は!!

 

やっぱり水遊びでしょ!!!(^O^)

 

ということで・・・・

DSC00643 泥水遊びや

DSC00685DSC00693 水風船♪

 

やはり、暑いときは水遊びたのしいですね~♬

自然と子ども達も水遊びをしている周りに集まってきます。

 

水を使った遊びにも色々種類があるので、夏休みを通して沢山の体験をできるといいなと思っています。

 

遊びの中で得られることは無数にありますね。

感触や体験。変化への疑問。

答えを見つけることでのうれしさ。

お友達と遊ぶ喜び。

体験したことでの楽しさ。etc・・・・

 

毎日成長していく子どもたちが学ぶ姿を近くで見守り、支援できることの楽しさを感じる、今日この頃です。

 

暑さに負けず、グングン成長!!はこの子たちも♬

DSC00637 DSC00638 DSC00639

 

明日も暑いみたいですね。

水分補給もしっかりとして、過ごしましょう!!!

また明日~~♬♪