明日のカレー作りにむけて(^◇^)

🎵にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉…🎵
rkog
さぁ、お買い物です。
お肉を担当した男子チーム。「豚肉どっち?」
「500gに近いのはどっち?」
先生の質問に、お肉を見たり、字を読んだり、
数字を見て考えたり、真剣です。
DSC02575
「サニーレタスって、これ?」
見つけました(^_-)-☆
DSC02568
チームごとにレジへ。
「869円。千円で足りる?」
「うん、大丈夫。足りる。」
お金を支払い、おつりを受け取りました。
dlkg
お忙しい中、店員の皆様には、いつもご協力いただき
本当にありがとうございます。
お礼を伝え、なないろに戻り、おやつタイム(*^^*)
みんな、自分の役割、きちんと果たして
明日の準備ができました。

おやつの後は、みんなの気持ちを
明日につなげるため、ピーラー(皮むき器)を
使ってみました。
わぁ!みんな、上手だねぇ!
「家でお手伝いしてる?」
「うん!よく、やるよ。」
「家ではやらないけど学校でやった。これ、好きだよ。」
pdopg
食べること、調理することは、私たちの生活に
深く関わっていることですね。みんなも、興味深々!
お家でも、是非、お手伝いの機会を(^^)/
なないろでは、明日のカレー作りが楽しみです(^^)/