お友達との遊びの中で♪

朝の会で絵本を読みました。

しまじろうの「こんなときには、どうする?」

友達が転んでしまったら?

友達の遊んでるおもちゃを貸してほしいときは?

貸してあげる時は?

友達の遊んでいる中に入れてほしいときは?

など、場面の物語を読んでいきました。 みんなとても集中して見ていました(*^-^*)こんなときどうしよう?と考えながら・・・・

ry

仲良く砂場遊び♡

絵本での貸して・どうぞ・もう少し待ってね

などのやり取りも少しずつアクションが見らるようになったね

hiu

まだ平行遊びですが、同じ場所にいて同じことをして、

興味がでてきています!!

 

午後は月曜日に引き続き忘れないように・・・・

『こま結び』『りぼん結び』

 

こま結びが出来ていた子には

りぼん結びに挑戦していきました!!

dsc06749

今回は『ばってんばってんウサギの耳~2つ』

と呪文を唱えながら~挑戦!!

まだ1回目

少しずつ頑張ろうね!!

カッコイイ・カワイイ靴をはくために♡

ヒモといえば・・・・・・

dsc06761

やはり縄跳びに変身

dsc06774

くぐったり、ジャンプして楽しみました♫

dsc06779

僕はこんない低いのに通れるんだよ(*^_^*)

大縄跳びで1人ずつとんだよーーー!!

縄跳びは大好きななないろのお友達でした