縄跳びで遊びました。

今日は、秋晴れ(*^^*)

外気に触れるだけで、気持ちの良い一日でした。

公園に出かけました。

遊具で遊んだ後、あら!こんな光景も。

心地良い風に吹かれて、

何を話してるの?

dsc06828

今週は、室内でも縄跳びの療育を行ってきました。

みんなで、布をこま結びして、大繩を作り、

縄跳びをしました。

回数を重ねることで、苦手意識も薄らぎます(^_-)-☆

今日は、秋晴れのもとで!

みんな、楽しく跳べたね(^^♪

dsc06821

あれ?先生がひっかかっちゃった!

「ごめ~ん。もう一回やらせて~。」

a

みんなで、『郵便屋さん』を楽しんだ後、

「練習したから、見て!」と

お友達が、交差跳びを披露してくれました。

とっても、上手でした( ^^)

 

縄跳びは、脚力、腕力、跳躍力など基本的な

体力作りの効果も期待できますが、

何より、リズム感を養うことができます。

身体を使って、リズム良くジャンプ。

これを継続させないと、縄を跳ぶことが

できません!リズム感が身につくと、

良いことが、いっぱい!

跳び箱、マット運動が上手に!

音楽センス、ダンスも!

九九を覚える時にもリズム感が

必要だそうです!

また、縄跳びで遊ぼうね(^^)/