リズム~♫

今日も秋晴れー♫

ひなたぼっこするのには良い季節ですね(*^_^*)

昼間はポカポカする時間もあるのに、夕方になると急に寒くて

毎日「何着ようかなー」と洋服悩んじゃいますね(-_-;)」

 

児童発達のお友達は

外行くしかないでしょ!!ってことで

公園へ。

お花もきれいでした♫

dsc06980

 

放課後デイのお友達は、今日はリズムです。

こうま、うまの動きを再度確認。

進むことに夢中で、ついついお顔が下になってしまい、お友達とぶつかってしまします。

いつもは円になって進んでいた動きですが、自由に動くことを提案!!

周りに目が向けられるよう、お顔をあげて進むことを意識しました。

dsc06998

そのほかに今日はギャロップの動きにも挑戦。

反復横跳びに似た動きですね。

足をポーンと蹴って、円状に進んでいきます。

リズムもとりながら進んでいくのも難しかったようです。

繰り返し取り組んでいきたいです!!

ギャロップの動きを取り入れていくリズムが

dsc07009

糸車♫

これはお友達のお顔も見れるし、楽しいよね(*^_^*)

 

楽しく取り組むことができたね。

 

また明日~♫