落ち葉拾い、リズムギャロップ、曲あてゲームを行いました(*^-^*)

秋の景色になりましたね。

紅葉も色づき始め、栗もみつけました(*^-^*)

さあ!綺麗な落ち葉を拾いに行こう!

「わぁ~!真っ赤だぁ!」

「黄色もあったよ(^◇^)」

dsc07529

どんぐりもいっぱい!秋を沢山拾って行こうね!

 

やっぱり、遊具もね!

寒い位の気温でしたが、みんな元気いっぱい!

皮膚を丈夫にしていこうね(^^)/

dsc07520

 

 

午後は、今月の歌「こぎつねこんこん」からスタート!

季節を感じられる歌を毎日、唄っています(^^♪

リズムの最後は、みんなで輪になって、ギャロップ!

みんな大好きだね!

bbb

その後は、曲あてクイズ~(^^♪

アンパンマン、ドラエモン、サザエさんだ!

みんな、真剣に聴いていました。

サザエさん、やっぱり、みんな知ってるんだね( ^^) _U~~

aaa

音楽を聴くこと。音楽は、メロディー、リズム、

伴奏のピアノの音。いろいろ絡み合って構成

されています。注意深く聴くことで、

「聞く」ではなく、「聴く」能力が鍛えられます。

言語を理解するには、この「聴き取る力」が必要に

なってきますね!

毎日の生活に音楽を取り入れることで

素晴らしい効果が期待できます(*^^*)

 

また金曜日、いっぱい遊ぼうね(^^)/