買い物支援

今日はお買い物支援のため、電卓を使用しました。

数字を打ち込むのは、みんなスムーズ!

2桁は打てるかな?

「34」と言うと3、10・・4?

電卓使うのが初めてのお友達も。

これからも継続していこうね(*^_^*)

 

お買い物のお約束。お店で大きな声を出さない!

お店の中で走らない!買わない商品を触らない!

「は~い!」

さあ!お買い物に出発!

一人、100円のおやつを買います。

好きなお菓子を選び、

56円と37円のお菓子。100円で買えるかな?

電卓を使って計算するお友達。「93円。」

「買える?」「買える!」

お店の人とのやりとりも大切に考えていますが、

今日は、初めてセルフレジに挑戦!

タッチパネル、みんな得意だね(*^^*)

先生の説明なしでも、意欲的に画面をのぞき込み

おつりとレシートを受け取りました(*^^)v

お買い物のお約束も、みんな守れたね。

素晴らしいです(^_-)-☆

人の多い場所での行動ルール。体験しながら

身につけていこうね(*^^*)

さぁ!

なないろに帰って、おやつにしよう!