お花見ピクニックに出かけました。

高崎自然の森へピクニックに出かけました。

都内の桜は満開ですね(*^-^*)

なないろの近くの農林省の桜並木も昨日から

一気に咲き始めています。

公園では、残念ながら・・・あと一週間かな?

でも、大丈夫(^_-)-☆

良い天気に恵まれ、みんなの気持ちは最高!

森の中を歩き、暖かい日差しを全身で浴びました(*^^*)

歩くペースがゆっくりなお友達に気付き

「少し待ってあげようよ。」

先頭のお友達が提案!優しい気持ちが

育まれていることに、嬉しくなりますね(*^▽^*)

タンポポを見つけたり、暖かくなって動き出した

虫を見つけたり。春を身体で感じることは、

感情を豊かにしていきますね(^^♪

日本の四季を知ること、四季それぞれの楽しみが

あることを伝えていきたいですね。

また、気温や湿度の変化を体感することで、

自律神経にも良い影響を与えます。

体温調節機能も鍛えられ、

気温の変化にも耐えられる体力作りにも

つながります。なないろは、今週はお花見週間です(^^)/