こいのぼり共同制作

春休みから作り始めたこいのぼり!今日は仕上げです(*^^*)

カラービニールの素材を小さく切り、ねじって、うろこを

作っています。少し苦手な制作遊び。でも、大丈夫!!

うろこの部分は、可愛いリボンの形に。

女の子も夢中です(^◇^)

大きなこいのぼりの完成を思い描きながら、男の子も

大喜び。両手をそれぞれに別方向へひねる、難しい動きです。

でも、遊びながら楽しく練習することで「できた!」

というい達成感を積み重ねていきます。

みんなで作ることで、役割分担、責任感も

育まれます(*_*)

両面テープで貼り付けて!

小さいお友達もお兄さん、お姉さんの動きを見て、

テープの上に貼ることが分かりました(^_-)-☆

上手くひねることは難しかったけど、一生懸命

手先を動かしていました(*^^*)手先の器用さは

日常生活のあらゆる動作に結びついて

いきますね(^^)/

 

ジャ~ン!完成です!

見事なこいのぼりが出来上がりました(*^_^*)

みんなで作ったこいのぼりだよ!

「僕たちもこいのぼりになりた~い!」

大空を泳いでいるみたいだね!

 

完成したこいのぼりは玄関に飾ってあります。

見に来て下さ~い(^^)/