絵画教室

今月のテーマは、

「身近なものをかこう!!」

 

靴をかきました☆

雨だったので長靴のお友達や靴のお友達がいたね

紙において実際の大きさで描いたり

靴ヒモをかいていたり

色をとらえるこ

好きな色でこんな靴があればいいな~思いながら描くお友達

書いた後は

ブローマカー、アルファベットのスタンプ、

絵の具

好きな画材を使いました☆

ブロ―マカーは吹きながら

どこにつけるか・・・と以前は吹くこともやっとでしたが、

今回は、ここにはこの色

このくらい吹いて色をつけよう!!

工夫していました

吹いたりはいたり

日常でふいてと「ふー」と練習しても

ふーと言葉でいってしまうお友達の

これならふいたら色がつく!!

色をつけたいからふく

自然と吹くことの習得へ

 

靴を1足づつ1枚1枚にえがいたりと

いろいろな画材、形に触れる機会は貴重です。

 

 

また運動会も近いこともあり、

これが僕の靴!!

この靴でがんばる!!相棒ちゃんですね。

 

土曜日の運動会、どんな思い出になったか

月曜日にきくのがとても楽しみです☆★