リズム・茎崎運動公園

午前中はリズムを行いました!

 

行進・おうま・ハイシー・かめさん・とんぼ

うさぎ・汽車・こま・自転車・金魚と、盛りだくさんのメニュー!!

 

とんぼのポーズ(片足立ち)!

両手を広げて片足立ちで5秒間キープ!

先生と一緒にピタッと上手に出来たね(^^♪

他のものも、皆楽しんで行うことが出来ました♪

跳んだり、走ったり、回ったり、伸ばしたり!

沢山身体を動かしました♪

 

午後は、お話絵カードをしてから茎崎運動公園へ!!

 

カードの表情の読み取りや、ストーリーの並べ替えをしました♪

 

茎崎運動公園では、皆で足ツボを歩き楽しく体に刺激を与えます!

「いてててて!」と言いながら渡るお友達、

「全然痛くないよ」と言うお友達、

感じ方は、それぞれ違うようです(^^♪

 

田んぼを眺めてシロサギを発見して大喜び!!

すぐさま先生に伝えに来てくれました!!

 

お兄さんたちが作っている砂団子にも興味深々♪

先生と一緒に作って転がしてみたけど、すぐに崩れてしまう・・・。

「もう一回!」と諦めずに再チャレンジ!!

 

やっと天気にも恵まれ、戸外で沢山遊ぶ事が出来ました♪

やっぱり身体を動かすのは気持ちがいいね♪