短縄・大繩楽しかったね☆

今日の天気は、

雨・くもり・晴れと安定しない一日でしたね(>_<)

今日の児童発達では、朝の会で「100階建てのうみ」を見て

海の生き物について知っていきました! たくさんの生き物が

いたね☆

次にかたつむり制作です🐌  かたつむりの殻の部分を丸く

ハサミで切っていき、のりで貼って、クレヨンで色を塗っていきました。

ハサミを使う前には、使い方・置き方・渡し方の練習を。

渡し方が難しかったようですが、2回3回繰り返し行うことによって

刃を自分側、相手に持つ方、を上手にできました!!

「先生タンポポあげる♪」と一つ摘んできてくれました!

可愛いね♡ ありがとう!

皆さん!! この姿とっても素敵ですよね!!

横断歩道を渡る前に自ら「右・左・右して~車来ないよし!

手をあげて渡る」と言って渡っていたのです!! 公園の行・帰り

と毎日行っていた事が、お友達の成長へと繋がって先生は、とても

嬉しかったです(*^-^*) お兄さんになったね☺

 

放課後ディでは、晴れてきたので「先生公園??」と。。。

いいえ! 「今日は縄跳びだよ」と話すと「えぇー!」と言いながらも

笑顔で縄跳びを楽しんでいました(#^.^#)  まずは、一人一人短縄です!

次にみんなで大繩です!

小さいお友達の手を引いて跳べるように誘導してくれている優しい

お兄さんの姿が、見られました☺

以前は、縄跳び嫌い・こわいというお友達が多かったのですが、

継続して行うことにより、また、みんなに拍手して褒めてもらうことに

よって自信に繋がって笑顔で楽しむ姿が、見られています!

子ども達の力は無限大ですね☆彡 また、やろうね!!