切手、作って遊ぼう!!

 

こんなに広告をひろげて~

広告屋さんを開いてみました!!

好きな広告を選び

コラージュしていきます☆

はさみを使うときは席を立たないお約束

はさみの持ち方

はさみの渡し方など

はさみの動かしかたもグー・パーと一緒に練習!!

好きな食べ物をえらんだり、車を選ぶ子とてもさまざまで

おもしろい作品になったね。

 

今月は、父の日、時計の制作が盛りだくさんです。

手の指先を鍛えられるように

タオル綱引きで指先にアプローチしたりしてきました。

今月は「グー・チョキ・パー」じゃんけんしたり

指の体操を多くいれています。

指や手は第2の大脳といわれています。

手には沢山の神経が張り巡らされていて、直接脳に繋がっているものも多いのです。

それに手は本当に魔法の手

手をつなぐだけで心が落ち着いたりと

 

痛いところをさすることで、痛みがなくなることも・・・

 

大きくなると手をつなぐことって少なくなるよね。

 

お母さん・お父さん

手をつないでみてください。

触れ合ってみてください。

タッチケアという言葉があるように

 

心も体も安定します。

 

いろいろなことを経験してくる手

いろいろなところしっかりあるいてくる足

 

みんなはどんな手と足をしているかな?