自然の中をお散歩♪(*^^)v

日中は、気持ちがよい晴天でしたね(*^-^*)

児童発達の朝の会では「どうぶつたっち」の感触遊び絵本です!

もこもこ・ふわふわ・ザラザラとこの手触り何かな?と感触を味わって

いきました。 感触遊びが出来る絵本では、ふわふわなどの気持ち良い

感触を味わえると共に、触覚によって情報を得る能力を高められます。

次に父の日制作です☆ 先生がそっと手を添えて、

自分の力で書いていけるようにお手伝い。

表は、メッセージとお父さんの顏☆

裏は、今日来ていたTシャツの

ドラえもんを描きました! お父さん喜んでくれるかな!?

制作の後は「高崎自然の森」を一時間かけてゆっくりとお散歩

してきました♪  木漏れ日が美しい

初夏の森をたくさん歩きました!

たくさん歩いて一休み(´・ω・`)です! 気持ち良かったね(*^^)v

放課後ディでは、タオル体操・リズムです(^^♪

「線路は続くよ♪」に合わせて普段動かしにくい、筋肉を

動かしていきました! 最後は、タオルをクルクルしてポーンです☆

今日のリズムは、男の子・女の子のチームに分かれて

お互いのチームを見学です。

お友達のリズム運動を見ることも勉強になりますね!

「はい! 男の子!」 「はい! 女の子!」と呼ばれると

テキパキ移動。素早く移動することができました。

みんな、すごいねー☺

男の子も女の子も元気いっぱい楽しんでいました!

リズム後、「あー沢山動いたからお腹すいちゃった♪」

と可愛く話すお友達がいました(笑)

沢山動いたからおやつにしようね♡

最後は、いとぐるま~♪ 大きい輪になりました!(^^)!

みんなで行うリズムは、とっても楽しかったね♡

元気にまた明日!!