お昼ご飯を作ろう!~焼きそば作り~

みんなでお昼ご飯、❝焼きそば❞を作りました!

二つのチームに分かれて、役割分担(*^^*)

玉葱の皮むき、人参の皮むき、

ピーラーの使い方、上手でビックリ!

お家でもお手伝いしているんだね(*^^*)

包丁も順番にみんなで使っていきました。

包丁には、みんな興味津々(^◇^)

それなら、安全な使い方を覚えたいね(*^^*)

野菜を支える左手の”猫の手”は難しかったけど(´・ω・`)

  

野菜を切って、洗ったら・・・さぁ焼くぞ~!!

今日は何を作ろう?一緒に食べたい人がいる。

一緒に食べて楽しい人がいる。

「共食」と言われています。社会性を育んでいきます。

「食べる力は生きる力」って本当ですね(^^)

一日の食事を規則的に摂り、生活リズムを

作っていくことが健康的な生活習慣につながります。

お家では、朝食、大事ですね!

 

「家では焼きそば食べたことないです」と

お母さんから聞いていたお友達。

沢山食べたね!調理にも意欲的でした(*^^)

まさに、共食の成果ですね(^^)/

今日の焼きそばが美味しかったことは

言うまでもありません(*^^)v

夏休みには、食育の機会も増やしていきたいと

考えています。

 

また、月曜日、遊ぼうね(^^)/