野菜栽培・美味しいスイカ(*^^)v

なないろで育てている野菜は、

もうこんなに大きくなっています!

児童発達支援のお友達が毎日、

お水をあげてくれます。

「小さいきゅうりができてる!」

「こっちは大きい!」

もう6本収穫しています(^_-)-☆

見る・触ってみる・においは?食べてみる!

五感の刺激がいっぱい。身近な自然に毎日触れる。

食べ物に興味を持つ。育てることで命を育てる実感を持つ。

いいことばっかりだね(*^^*)

他にもミニトマト、なす、ピーマン、枝豆もあります。

大切に育てていこうね(^^♪

 

おやつにはスイカです。なないろのお友達の

お母さまから、いただきました(^^♪

この時期にこんなに大きなスイカできるんですね。

先生たちもビックリ!

「わぁ~い!スイカだぁ!」みんな大喜び(*^^*)

赤い部分を、とてもきれいに食べたお友達。スイカ好きなんだね!

と、思っていたら、「家では食べないんですよ。」と

お母さんもビックリ!!

 

甘くて美味しいスイカだったものね(*^^*)

みんなで、食べることで、食わず嫌いも克服!!

夏は、美味しい果物や野菜がいっぱい!

自然に感謝しながら、いっぱい刺激をもらおうね(*^^)v