公園日和♪

ここぞ!とばかりのいいお天気の今日でしたね♪

 

そんないい天気の日は公園!!

 

今週はお天気が悪くて行けなかったので、

みんなウキウキ♪(^o^)

ターザンロープで

こーんなポーズをしているお友達発見!!!

 

ボールのブランコで

「先生押して~!!」

と待ちかまえているお友達も発見!!

 

暑くて汗もびしょびしょ・・・

そんな中・・・・

先生の「いくよ~!!!!」の声

なんだなんだと近づいていくと

水道の水でびしゃーーーーーー。(>U<)

びっくりして

「きゃーーーー♪」と

叫びながらもニコニコでダッシュする子ども達。

逃げ遅れる先生・・・・笑

 

 

楽しかったね♪

 

外に出ると

お友達との関わり方も違ってくるようで、

大きいお友達が自然と、小さなお友達の手を引いて

「行くよ」「こっちだよ!」

と公園や

車まで連れて行ってくれる姿。

 

「帰るよーーー!」の先生の声を聞いて

お友達にも知らせてあげる姿。

 

素敵ですね。

 

先生も見ていてほっこり☆します♪

 

 

お友達と過ごす中で、

相手がいることの楽しさ。

相手がいることでの学び。

相手がいることでの優しさ。

いろいろなことを吸収していってくれる子どもたちの姿に

大人の方が学ぶことばかりです。

 

 

そんな大切な時期の、大切なお子様を預けてくださる

保護者の方々にも日々感謝をしながら・・・・。

 

明日、来週からも、先生たち大人は笑顔で過ごせそうです♪

 

では、また明日★