七夕 短冊作りを行いました(*^-^*)

七夕祭りに向けて、短冊を作りました(*^-^*)

七夕は、もともと、習い事の成就を願う

お祭りだったそうです。

お話しを聞いてから、短冊の作成です。

みんな、何て書くのかな?

 

普段、口数の少ないお友達が「かんごしになりたい」

と書いてくれました。病院の建物の絵も上手(^^♪

「けいさつかんになりたい」と書いてくれたお友達も!

「15m泳げるようになりたい」

「絵が上手になりますように」

 

素晴らしいですね(^_-)-☆

将来の自分がイメージできるのは、

とても大切なことです(^^♪

みんなの願い事がかないますように!!