自然博物館に行ってきました(*^^*)

あいにくの雨(´・ω・`)でも、大丈夫!

今日は博物館見学です。

みんな興味深々!恐竜が動く!吠える!

森の中に綺麗な鳥。「あっ!セミだ!」

昆虫大好きなお友達。ボタンを押すと、

鳥やセミの鳴き声が聞こえます(^◇^)

楽しくて、その場から離れられなくなって

しまいました(*^^*)

 

ボタンを押すと、クイズが登場!

映像で答えを教えてくれる。楽しみながら

身近な自然環境と、自然の歴史を学ぶ。

博物館見学も、みんないっぱい刺激を

もらいました(^^♪

 

休憩室は混んでいるかな?少し

心配していましたが、座れました(*^^*)

みんな、ルールを守って静かに、

お母さんの美味しいお弁当をいただきました(^◇^)

 

天候が悪く、全く外に

出られなかったのは少し残念。

屋外施設も楽しそうだったものね。

また、天気の良い日にも遊びに行こうね(^^)/

夏休みになったら、いっぱい社会見学しようね(^^)/